2006年08月26日

♪きっと来るぅ〜きっと来るぅ〜

えるは最近食い意地が張っているエサ(決して“最近”ではないが・・・)
自分のご飯以外にも同居犬(黒プー:もずく)のご飯までも欲しがるようになった。

えるはご飯を食べるのが速い。
もずくはご飯を食べるのが遅い。

つまり・・・

“早い者勝ちの定理”からすれば、えるはもずくのご飯も食べることができるということ。

しかし・・・

我が家ではそうはいかない。

えるのご飯=エルの物
もずくのご飯=もずくの物

『♪きっと来るぅ〜きっと来るぅ〜』のBGMとともにえるがもずくの傍にやってくる・・・

しかし・・・

いつもあと少しのところで私に止められるえる。

それでも毎日『♪きっと来るぅ〜きっと来るぅ〜』のミュージックとともにもずくのご飯を狙うえるなのです。(笑)



ニックネーム epiko at 23:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

自然のシャンプー☆

今日は久しぶりにエルのシャンプーをすることに!
雨が降ったりでなかなか洗えなかったので、一ヶ月ぶりのシャンプーです曇り
いつもより力を入れて泡立て、ピッカピカぴかぴか(新しい)になりました!

我が家で使っているのは『シャンメシャン 自然のシャンプー』曇り
アトピーや発疹の原因といわれている合成界面活性剤、合成酸化防止剤防腐剤、着色料は一切使われてなく、ノミやダニの嫌がるハーブエキスを使用した毛肌に優しいシャンプーなのですグッド(上向き矢印)
2〜3年位前から使っているのですが、このシャンプー&リンスを使ったら他のは使えない!!と思うぐらい素敵なお気に入りシャンプーですぴかぴか(新しい)

CIMG4948.JPG
↑『シャンメシャン 自然のシャンプー&リンス』


やっぱり、きれいに洗うと気持ちもさわやかになります四葉

CIMG4943.JPG
↑暗闇の中のエル・・・モバQ
ニックネーム epiko at 20:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

エル8歳誕生日♪

今日、5月11日はエルの8歳のお誕生日ですClap
犬のケーキ屋さんができてから、エルの誕生日とクリスマスはそこでケーキを買っています♪
今まで、豆乳プリン・かぼちゃのババロア・アップルタルト・チーズボーンケーキなどをエルにプレゼントしたのですが、本当に食べっぷりが違います!笑
勢いがいいというか、本当においしそうに食べるのですホネ

今日も朝からケーキ屋さんに行き、ぷるぷるプリンとスイートポテトのケーキを買いました!誕生日のハガキを持っていったので、お誕生日クッキーをプレゼントしてくれました!
いざエルにあげようと箱を開けると、頼んだものと違うものが・・・魚
スイートポテトにクリームがついたようなケーキを指差してたのにただのスイートポテトが入っていましたたらーっ(汗)
まぁ、お腹の中に入れば一緒やろ〜と思いながらエルにプレゼンツプレゼント

CIMG4741.JPGCIMG4743.JPG
 スイートポテトケーキ♪    誕生日クッキー

ケーキを前に待たされて、ヨダレがでまくりですたらーっ(汗)
CIMG4747.JPG
       はやく食べたい・・・


CIMG4752.JPG
    あ〜やっぱりケーキはうまい!!

エルの食べ散らかしたケーキの残骸をなめまわす2人・・・いやしい・・・顔(汗)苦笑

CIMG4762.JPG
エル:「私のケーキの残骸やで!なめんといて!!」
もずく:「なんやこのあじ!?おいちい♪」


いつまでも床をなめる2人(2匹)・・・。
変なところだけ似てしまうエルともずくなのでしたひらめき

ニックネーム epiko at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

若者パワー☆

良い天気が続いた大型連休も残すところあと一日・・・最後の日は雨になるかなぁ雨

大型連休と言っても特にすることもなく、エルも普段と変わらない毎日を送っていましたるんるん
変わったことと言えば、2〜3日前から散歩の時に少し速く歩けるようになったことかな?
プードルのもずくと一緒に散歩に行くことが多いせいか、
「若い者に負けてたまるか!!」というおばちゃん根性で頑張って歩いているみたいですダッシュ(走り出すさま)
若い子にパワーをもらうというのは、ストレスにならない限りはとても良いことですグッド(上向き矢印)
エルには、もずくのパワーをたくさんもらって長生きして欲しいと願っていますClap

CIMG4624.JPG
      「太陽がまぶしいぜ!」
ニックネーム epiko at 21:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

記念写真

今日はエルの妹:もずくの初めてのお散歩の日だったので、エルも同行exclamation
(というより、どっちかというとエルの散歩にもずくが同行したと言ったほうが正しいかな?笑)
エルはいつも通りのそのそとゆっくりマイペースで、もずくの存在なんておかまいなしで歩いていました犬(足)

もずくの初散歩記念にエルと一緒に写真を撮ったのですが、三枚中三枚ともエルはよそを向いて映っていましたカメラ

CIMG4581.JPG


ニックネーム epiko at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

歯石とったど〜☆

昨日はエルのシャンプーDAY曇り
今回は少し間隔があいてしまったので、しっかりコースでウォッシングあせあせ(飛び散る汗)

ついでにヒゲも切って、エルはツルツルピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
ヒゲを切るだけでも全然違うというか、口の周りがツルツルしてさっぱりしました手(チョキ)
でも、フードをシニア用に変えてから、毛ヅヤが悪くなって、パサパサした感じになりました顔(え〜ん)脂分が足りないのか・・・!?


CIMG4566.JPG


体がきれいになったからか、エルの口臭がすごいことに気付いた私・・・ひらめき
エルが寝ている隙に歯石取りを決行Good


CIMG4558.JPGCIMG4565.JPG
 ↑取る前         ↑取った後

取る前に写真を撮り忘れてたので、『取る前』の写真はまだ歯石を取っていない逆側の歯ですが・・・。
写真では分かりにくいと思いますが、ほんとにボロボロ取れて、気持ちいいのなんのって顔(イヒヒ)
しかも、エルは寝たまま起きず・・・眠い(睡眠)
かなりガリガリどんっ(衝撃)やってるのに起きないエルの神経はすごいと思いましたClap
そして何より、何年間も歯石に覆われていた白い歯さん・・・おかえりGood
ニックネーム epiko at 14:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

エルの子守り♪

久しぶりに、もずくとご対面右左
エルはもずくが来るとちょっと嫌な顔をするのです顔(チラッ)

確かにうっとうしいもんねぇ・・・。

そんなエルも、知ってか知らぬかもずくと遊んであげているのです。

もずくのオモチャで、押したら“プープー”鳴るのがあるのですが、それを持っていった日には必ず、歩きながらさりげなく踏んで、“プ〜〜”っと鳴らすのですexclamation×2目

偶然踏んだだけだろう?って?

それが、何度も踏むんですよねぇるんるん

多分、本人は自分の歩く場所に邪魔なものがあって、よけるのが面倒だから踏んでるだけなんですけど・・・顔(汗)

それでもなんとなく面白いエルなのですひらめき

CIMG4451.JPG
         逃げろぉ〜次項有
ニックネーム epiko at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お揃いチョーカー♪

今日はエルともずくのお揃いのチョーカーを作りましたるんるん
CIMG4510.JPG
向かって(左)もずくの  (右)エルの


早速エルにつけてみたのだが・・・
チョーカーの皮の部分が細すぎて毛にくいこんで見えない・・・。笑

CIMG4506.JPG


もう少し太い皮ヒモを探さなければ・・・顔(汗)


ニックネーム epiko at 16:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

♪雨雨降れ降れ〜

CIMG4446.JPG

今日は、雨がきつく降っていたので、珍しく散歩は中止・・・雨
エルは残念がっているかとおもったら時間も時間だったので、散歩に行ってないのに行った気になっていました。笑

さすがエルはひと味ちがうな!笑

ニックネーム epiko at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

昼ドラ風『エルともずく』第一章

今日は、もずく(エルの妹分)と一緒に部屋の中をウロウロホネ
そして、恒例の2人水飲みタ〜イムバー

その時のエルの気持ちをお伝えします顔(イヒヒ)


CIMG4438.JPG

(心の声)あっ!また小さい黒いのがきたし・・・。

っていうか私の水勝手に飲んでるしexclamation

私の貴重な水がぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

「それは私の水やでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

って、まだ飲むのかよ!

って、いつまで飲むねんむかっ(怒り)

「私のやっていってるやんか!」

(ナレーション)エル、水を飲みながらさりげなくもずくの背中に水滴をたらすが、もずく気付かず飲み続ける。あきらめて一緒に飲むエル。エルの気持ちなど全く気にせず、エルの食器で水を飲み続けるもずく・・・。2人の運命やいかに・・・。











ニックネーム epiko at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

狂犬病予防注射。

すごい風です台風
今日は、突風・雨・雷と三拍子揃った日でした雨

そんな中、エルは狂犬病の予防注射へ。
雨が降っているというのに、エルはいつものスローウォーキングカメ
係りのお兄さんに笑われながら、会場へ。
獣医さんに「犬を押さえておいてください」といわれ、おさえたのだが、エルはピクリとも動かず、一瞬にして終わった注射でした。

そしてまた雨の中をゆっくりゆっくり歩いて帰るエルなのでした犬(足)


CIMG4413.JPG
ニックネーム epiko at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花より団子!?

今日は散歩のついでにお花見桜

エルは、花より団子タイプなのですが・・・

やっぱり食べようとしていました・・・レストラン

CIMG4366.JPG
       うん?なんかにおいが・・・



CIMG4367.JPG
     おいしそうなにおいやなぁ揺れるハート


この後桜に噛み付いていました顔(汗)

それにしても、この土日は桜がとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

雨が降るみたいだけど・・・もったいない顔(え〜ん)


ニックネーム epiko at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

懐かしの・・・

最近エルは調子がよくないみたいバッド(下向き矢印)
下まぶたが垂れたり、少ししんどそう・・・。
今日もちょっと不審な動きをしてたので、心配していたのだが、落ち着いたようだ。

今日近くのスーパーへ行くと、冷凍食品が4割引だったひらめき
これはチャンス!と思いながら見て回ると、懐かしの“アンパンマンポテト”を発見目
幼稚園の時以来の“アンパンマンポテト”との出会い・・・
迷いに迷って買ってしまいましたホネ

懐かしい味がするのか・・・少し楽しみでするんるん

CIMG4349.JPG
      前足が面白い・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム epiko at 17:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春・はる・ハル!

春ですね〜桜
道端に菜の花が咲いていましたぴかぴか(新しい)

CIMG4352.JPG


今日は暖かかったこともあり、エルはいつもよりハイペースで歩いていました犬(足)

春はいいですねるんるん
道端のタンポポや大きな桜の木桜
パステルカラーの景色が素敵ですぴかぴか(新しい)
そして、風も気持ちいい〜四葉

手(パー)春万歳手(パー)(笑)

CIMG4348.JPG
     春やし歩いてても眠たいわぁ眠い(睡眠)
ニックネーム epiko at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

2人の距離。

最近、もずくとエルを一緒に遊ばせるのですが(遊ばせるというより一緒の場所にいるだけですが・・・)、それを見てると面白い!

エルはつきまとってくるもずくがうっとおしくて「ウゥーッ」とうなるのですが、それでももずくはエルにつきまとう・・・。

エルが水を飲もうとすると、もずくも顔を突っ込んでエルの水を横から拝借。

嫌そうなエルなのですが、日に日に2人の距離が縮まってきたような気がするのは私だけでしょうか・・・ひらめき



CIMG4311.JPG
あ〜!なんやあの黒いちび!やっとのんびりできるわぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム epiko at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

もずくとご対面♪

今日は、妹犬(もずく)とのご対面目

予想通り、エルはもずくに無関心・・・たらーっ(汗)

ほとんど無視の状態でした。(笑)


CIMG4285.JPG
      なんやこの黒いの!!!



ニックネーム epiko at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

復活!

昨日は発作が起きてどうなることかと思っていたのですが、復活したようですGood
良かった良かったグッド(上向き矢印)


CIMG4253.JPG
      発作しんどかったわぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム epiko at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

悪夢の3月31日

久しぶりに発作が起こってしまいましたたらーっ(汗)
昨日からの急な寒さが原因だと思うのですが・・・。

今は普段と変わらず元気に歩きまわっていますが、心配です・・・ふらふら

CIMG4201.JPG
ニックネーム epiko at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

世にも奇妙なご対面!?

なんと・・・雪が降っています雪

今日のお昼、エルはちょっとだけもずく(トイプー♀)とご対面したのですが・・・。

予想通り無関心バッド(下向き矢印)

臭がれようが何をされようが、完全無視のエル・・・。
もずくも少し怖かったようで、人に助けを求める・・・。

そして、エルはちびのことなんておかまいなしでさっさと寝てしまうマイペースぶりを発揮し、ちびはちびで、エルとの微妙な距離を保ちながら丸まって寝ようとしている・・・。

なんともいえない、超マイペースなミニご対面となりました顔(汗)

本格的なご対面はもうちょっと先になると思うのですが、エルの“ゴーマイロード”は今後も続く見込みです車(セダン)

CIMG4200.JPG
    ごーまいろーどってわたしか?
ニックネーム epiko at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

エルの危機!!

桜を発見目
桜を見ながら「あ〜春やなぁ〜桜」と思いながらも、私の頭の中で流れているのはオレンジレンジの“お願い!セニョリータ!”だった。(笑)
全く、風情もなにもない・・・たらーっ(汗)(笑)


CIMG4168.JPG



エルも桜を見て心が弾んでます下
CIMG4169.JPG
   ♪スキップスキップランランラ〜ン


さっきエルの散歩に行ったとき、前から知らない犬が歩いてきました。
首輪は付いているようで、でも初めて見る犬目
怖いなぁと思いながらも前に進むしかなかったので、少し早足で歩き続けていると、その犬が急に走ってきたのです!!

「どうしようふらふら」と思ったのだが、噛み付くわけでもなく、うなるわけでもなく、エルのお尻をクンクン臭ぐ犬・・・犬

そして、臭がれるがままのエル・・・。

というより、臭がれていることに気付いていないエル・・・顔(なに〜)


そして、臭ぎ続ける犬・・・。

そして、お散歩バッグをさりげなくエルのお尻の辺りで振りながらその犬からエルのお尻を守ろうとする私・・・。

それでも臭ぐ犬・・・。

自分が臭がれていることに気づかずに、道端に生えている草を食べ始めるエル・・・。

ようやくあきらめて去っていく犬・・・。

最後まで気付かないエル・・・。



ここまで鈍感だとは・・・顔(汗)





ニックネーム epiko at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする